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億劫な長電話

億劫な長電話



Eメールというものができて
さらに今の私の生活では
LINEが伝達方法のメインとなって
電話がとても苦手となった。

逆の人は結構いると思う。
文章を打つより電話をかけたほうが早い
という理由で。

私も複雑で長い説明になりそうなことは
意を決して電話するけれども
大抵はLINEかメールで済ませたい。

文章は何度も書き直すことができるし
とっさの返事に困るということもない。

意味がきちんと伝わるように
文章にはとても気をつけているつもりだ。
過去にSNSで痛い目にあったことがあるから。

だから、LINEもメールも
文章作成にかなり時間がかかる。
それでも、電話よりいい。



役員のひとりが
最近よく電話をかけてくる。
話すほうが早いというタイプの人だ。

用件だけで済むならいいのだけれど
大抵は関係のない話で長電話となる。

性格的にはさばさばして
裏表もなく、いい人なのだけれど
何せ、自分の話が多い。

未婚のシングルマザーで
今までの苦労話とでもいうか
自分はこう思う、という話をよくする。

その考え方も最もなことで
私はそんなに強くはなれないな~と
関心こそすれ
批判的な気持ちも全くない。


ただ、如何せん
同じ話の繰り返しが多い。
そして、だから、長くなる。

ほぼ、私は途中から
相槌しかうてなくなる。

そしてそして、喋り倒したあと
またそもそもの用件に戻り
何度も何度も先の予定を確認してくる。
ノートに書けぃと思う。( ̄▽ ̄;)


だから、この頃は
スマホの調子が悪いのを言い訳に
着信があったのに気づいても
かけ直さないことにしている。


それと、学校での作業中
私がパソコンに向かっていたり
何かの資料に集中している時でも
ずっと話しかけてくるというところがある。

それも、かなり迷惑する。
聞いているふりで相槌だけする。


いい人なのになぁ。
こういうのもKYなタイプというのかなぁ。

私も結構なKYだから
人のことは言えんのだけどもね(・∀・)



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クモを取りたい黒猫。




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